このページの先頭です

脱毛サロンの脱毛保証とは?返金・永久・肌トラブル保証について解説

181views

投稿日:

脱毛サロンと保証

永久保証とは

脱毛は時間がかかるもので、何度かサロンに通って脱毛を完了させます。そのため、何らかの保証が設けられていることも珍しくありません。その一つが永久保証です。永久保証とは、その名の通り今後脱毛をする際には追加料金なしで施術を受けられる保証です。回数に制限はないため、いつでも施術を受けたい時にサロンを訪れることができます。

永久保証のメリット

永久保証が持つメリットですが、やはり回数が多くなるほど料金を抑えられる点が挙げられます。脱毛にどこまで妥協できるかは人それぞれなので、まだ脱毛が足りていないと感じたら永久保証で脱毛を受けることができます。

また、脱毛が一旦完了してもうぶ毛などが生えてくるケースも珍しくありません。そんな時、うぶ毛が気になるのなら思い切って脱毛を受けることもできるのです。コースごとに比較をして、気になるコースに永久保証が含まれているか確認しましょう。

全額返金保証とは

これはその名の通り、脱毛のできによって全額返金してくれる保証です。脱毛は決して安い施術ではないため、脱毛をして満足の行く結果が現れなければ、そのまま返金できる保証は利用者にとってとても魅力的です。

全額返金保証と期間

このように利用者が圧倒的に優位な保証ですが、だからこそ期間が限定されていることがほとんどです。初回の施術から一定期間、二回目の施術を受ける前など、脱毛サロンごとに設定されている条件を必ず確認しましょう。ただし、初回からどの程度期間の猶予があるかによって多少扱い方が異なるため、この違いは把握しておきましょう。

肌トラブル保証について

脱毛サロンでは細心の注意が払われているものの、何らかの要因によって肌トラブルが発生する可能性もあります。その場合は脱毛サロンでは担当しきれないため、皮膚科などを頼る必要性が生じます。そのため、その治療費などを負担してくれるのが肌トラブル保証の特徴です。

肌トラブルが起こりやすい人

脱毛において注意したい人は、肌が元々弱い方です。特に、敏感肌である方は注意が必要です。大抵は施術前のカウンセリングで肌トラブルに関する説明がされますが、肌の弱さに自覚のある方はこの保証を特に確認しておきましょう。

各保証を見分ける

カウンセリングで確認する

脱毛の保証で失敗しないためには、カウンセリングで確認することが大切です。どの脱毛サロンを比較しても、ほとんどはカウンセリングの時間を設けていますし、このタイミングで聞きたいことは全て聞いておきましょう。脱毛の効果の有無についても大切ですが、何か問題があった時の対策も必要です。

永久保証と確認

脱毛サロンでは、やはり永久保証が目を引きます。非常に利用者に有利ではありますが、それだけに全てのコースに付随している保証とは限りません。また、何らかの条件が付加されていることもあるため、その点もカウンセリングの段階で確認が必要です。

さらに、脱毛は何度も通ううちに効果が頭打ちになるため、最終的にはどこまで妥協できるかがポイントになります。永久保証を利用しても恩恵を得られなくなる可能性は十分考えられるため、その点も加味した上でこの保証を確認しましょう。

保証はほとんどのサロンにある

基本的に、何らかの保証は脱毛の契約内容に含まれています。特に肌トラブルに関する保証は、ほとんどのコースに含まれていると考えて問題ありません。ただし、失敗を避けるためにも確認作業は必要不可欠なので、説明がされなかった時には自分から保証に関する説明を求めましょう。できれば、ホームページなどで事前に情報をしっかりと集めておくことも大切です。