このページの先頭です

自己処理にはデメリットが多い?脱毛サロンと比較してみましょう

151views

投稿日:

脱毛サロンのメリットとは?自己処理よりもおすすめ?

脱毛サロンに通うことが一般的になってきましたが、ムダ毛処理にお金をかけたくないため自己処理をしている方もまだ多いです。しかし、自己処理にはデメリットもあります。お肌に負担がかかりますし、一生処理を続けることで膨大な時間を無駄にしてしまいます。

自己処理をしなければいけない時間を、他のことに使いたいと思ったことはありませんか?毛はどんどん成長しているため、ムダ毛処理のタイミングは待ってくれません。残業などでどんなに疲れていても、そのままにはしておけません。

飲み会のお誘いなどは早めに切り上げ、自宅でムダ毛処理をしなければいけません。ムダ毛処理に使っている時間を習い事にあてることもできるのではないでしょうか。脱毛サロンの処理も、もちろん時間は必要です。

しかし1回の施術時間は、スピードのある脱毛機器を使用しているサロンであればあっという間に終わります。サロンにより違いがありますが、両ワキの施術が5分もかからずに終わるところや、全身脱毛が1時間ほどで終わるところもあります。施術中はベッドで横になっているだけで、大変なことはありません。

また、背中のうぶ毛など見にくくて自己処理がしにくい場所も、脱毛サロンであれば完璧に処理してもらうことができます。自己処理では剃り残しを他人に指摘され恥ずかしい思いをするなど、失敗してしまうこともあります。

脱毛サロンと自己処理を比較してみると、労力や時間を必要とする自己処理にメリットがあるとは言えません。むしろ、デメリットのほうが多いのかもしれません。初めての方のためにお得なキャンペーンを実施している脱毛サロンもあるため、試しに体験してみることもおすすめです。脱毛方法には種類があるため、サロン選びには注意しましょう。

脱毛方法の種類とは

脱毛方法に種類があることを知らないままサロンを決めてしまい、失敗してしまう方もいます。脱毛方法のすべてが永久脱毛ではありません。永久脱毛にも永久脱毛ではない脱毛方法にも、それぞれメリットがあります。脱毛効果や料金などを比較して、自分に合うサロンを選びましょう。

ニードル脱毛

針に電気を流して脱毛する方法です。料金は大変高額になりますが、永久脱毛の効果があります。効果が高いため痛みも強いのが特徴です。確実に永久脱毛の効果を得たい方にはおすすめです。高額になるためワキなど範囲の狭い部分に最適です。

医療レーザー脱毛

クリニックでしか受けることができない、レーザーによる脱毛方法です。永久脱毛に近い効果が期待できると言われています。料金はニードル脱毛よりも安く済むところが多いです。個人差はありますが、痛みを感じている方が多いです。安心感のある医療機関で脱毛したい方や、永久脱毛のような効果を希望している方におすすめです。

光脱毛

医療レーザーよりも弱い出力の光を使って脱毛する方法です。永久脱毛の効果はありませんが、減毛や抑毛をくり返し行うことでツルツルのお肌を目指します。

他の脱毛方法と比較すると、料金が低価格でできることが魅力です。また、個人差はありますが、痛みをほとんど感じない脱毛方法です。そのため、学生や主婦の方など幅広い層の方が利用しています。

低価格で利用できるため部分的な脱毛を選びがちですが、1カ所の脱毛が完了すると他の部分も脱毛したくなる方が多いです。最初の契約時から全身コースを選ぶことでお得になるサロンもあるため、よく考えてから選びましょう。

初めての方専用のお得なキャンペーンがあるサロンは多いです。いろいろなサロンへ行き、比較してみることもおすすめです。