このページの先頭です

脱毛効果の実感できる平均回数を部位別にまとめて紹介

231views

投稿日:

脱毛って何回ぐらいで効果が現れるの?

脱毛サロンの施術は、個人でやる脱毛より高い脱毛効果を提供してくれます。しかし、さすがに一回で効果が出るわけではありません。そこで、「どれぐらいの回数で脱毛効果を実感できるのか?」を、人気の部位ごとにピックアップしてみたいと思います。

ただし、この回数はもちろん個人差がありますし、光脱毛かレーザー脱毛かによっても効果が違ってくるため、大まかなイメージとして捉えてください(ちなみに、光脱毛は脱毛サロンで提供してくれる施術で、レーザー脱毛毛は脱毛クリニックで提供してくれる施術です)。

顔脱毛

脱毛といえば、体のムダ毛処理をイメージしやすいですが、顔脱毛も人気です。顔脱毛すると、化粧ノリが良くなったり、血色が良くなるメリットがあるので人気となっています。

実感できるのは4回か6回ぐらい

顔脱毛は意外と効果が薄い部位です。どうしてかというと、産毛が多いからです。脱毛サロンでは、光脱毛による施術を行うのですが、光脱毛は黒いものに反応しやすいため、産毛にはあまり反応してくれません。そのため、4回か6回ぐらい施術を受けると効果を実感できるようになります。10回以上続ければだいぶすっきりしてくれるでしょう。

背中脱毛

背中は、日頃確認することがないので、ムダ毛があることに気づくのが遅い部位です。だけど、結構細かいムダ毛が生えているため、人気の脱毛コースとなっています。

実感できるのは6回か8回ぐらい

背中の脱毛を実感できるのは、6回か8回ぐらいだと思います。結構多い印象ですよね?どうしてかというと、「背中のムダ毛は目立つ割に産毛ばかり」だからです。10回か12回ぐらい施術をするとかなりさっぱりします。

足脱毛

足脱毛は特に体毛が濃い部位。膝から下はムダ毛が目立ちやすいので処理を望んでいる女性が多いです。

実感できるのは3回ぐらい

足脱毛は3回前後で効果を実感できるはずです。ここまで紹介してきた部位に比べると比較的効果を実感しやすいと思います。5回か6回繰り返すと、ほとんどムダ毛が生えてこなくなる女性もいます。ただ、足脱毛は効果のばらつきが出やすい部位でもあるので、長引いてしまう女性もいます。10回以上通わないと効果を実感できない女性もいます。

腕脱毛

腕は産毛~剛毛まで、かなりばらつきがある部位です。

早ければ3回程で実感する

早く効果を実感できる女性は、3回ぐらいです。しかし、やたらと産毛が多かったり、剛毛なムダ毛が多い女性はもっとかかります。10回前後の施術を受けてやっと実感する女性もいるようです。産毛と剛毛を比較すると、うぶ毛の方が回数が必要になります。

VIOライン脱毛

VIOラインは、しっかりとしたムダ毛が生えている部位なので、効果を早く実感しそうなイメージですが、そうとは限りません。

効果を実感するのは6回目以降

VIOラインは毛根がかなり深くにあるので、しっかり効果を実感するには回数が必要になります。そのため、ちらほらと効果を実感し始めるのが6回目以降といったところ。完全に脱毛を終了するには12回ぐらいかかると思います。

要するに「産毛と強すぎる毛根」には回数が必要

ここまでの内容をまとめてみると、「産毛と強すぎる毛根にはそれなりの回数が必要」ということになります。従って、闇雲に脱毛サロンを利用すると料金だけかかって失敗に終わる可能性もあるということです。そんな失敗を避けるためにも、カウンセリングや相談を重ねてから回数の目処を確認しましょう。

回数を追加した時の料金の有無も確認しておきたいところです。満足いくまで無制限で脱毛できるサロンを使えばメリット高いです。いろんなサロンを比較しながら探してみると良いでしょう。