このページの先頭です

脱毛サロンと自己処理ならどちらがいい?徹底検証!

186views

投稿日:

脱毛サロンと自己処理の比較

費用面

脱毛の際に多くの方が最も重要視するのは、やはり費用のことではないでしょうか。脱毛サロンと自己処理を比較した場合、目先の費用についてはやはり自己処理の方がお得です。しかし、それはあくまで本当に目先のことでしかありません。自己処理を行うためには、当然何らかの道具が必要になります。

電気シェーバーやカミソリ、さらにピンセットや家庭用脱毛器など、それらを買い揃えるにはコストがかかるのです。しかもそれらは半永久的に使えるものではありませんし、定期的な買い替えの必要性も出てきます。その点脱毛サロンの場合、確かに初期費用はかさんでしまいますが、効果は自己処理したときよりも圧倒的に長く持続するのです。

つまり長い目で見ると、脱毛サロンを利用した場合と自己処理をした場合とでは、費用面でそれほど差がつかないことがわかります。費用面で双方を正しく比較するためには、そういった点を十分考慮に入れるようにしましょう。

仕上がり

脱毛の仕上がりの面については、文句なしに脱毛サロンの方が優秀だといえます。そもそも自己処理では、自分の手が届かない部位のムダ毛処理はできません。さらに処理の際の失敗も多くなりムラも出やすく、手入れ自体も頻繁に行わないといけないのです。

メリットといえば「他人に肌を見られない」ことぐらいですが、仕上がりについては比較するまでもなく脱毛サロンよりも劣ることになります。その点脱毛サロンを利用すれば、自己処理を行ったときのようなムラが出ることもありません。

常に最新の脱毛器を利用することができますし、さまざまな体の部位を計画的に脱毛することも可能になります。さらに脱毛効果も自己処理したときより長く続くため、普段の手入れがグッと楽になるのです。このように仕上がりについて比較した場合は、圧倒的に脱毛サロンを利用した方がメリットも大きいといえるでしょう。

安全面

ムダ毛の自己処理は確かに手軽に実践できるのですが、一方で安全面については常にリスクが伴います。電気シェーバーやカミソリを使用した場合は当然肌を傷つけてしまうケースもありますし、ピンセットを使用した場合は埋没毛に苦しめられるケースも考えられるのです。しかし脱毛サロンを利用すれば、そういった失敗を回避することが可能になります。

そもそも使用する機器が自己処理の場合と比較して高度なものですし、その上専門のスタッフが希望する部位の脱毛を丁寧に行ってくれるからです。脱毛サロンでの施術は確かに多少の痛みを伴うこともありますが、それは何も危険だという意味ではありません。

頻繁に自己処理を行うと、その分何か失敗して肌に問題が発生する確率も高くなってしまいます。ですから安全にムダ毛を処理するためには、やはり脱毛サロンに通うのが一番なのです。

トータルでは脱毛サロンに軍配

脱毛サロンと自己処理をトータルで見比べた場合、軍配が上がるのはやはり脱毛サロンの方になります。中には脱毛サロンの利用について不安がある方もいると思いますが、深く考え込む必要は一切ありません。なぜなら脱毛サロンでは、基本的に無料でカウンセリングが受けられるからです。

実際にはどのように脱毛を進めていくのか、薬を服用しているが施術は受けられるのか、痛みはどのくらい感じるのかなど、不安の元となりそうな点については、確実にカウンセリングで解消することができます。そして契約を済ませると、あとは予約を入れた日にサロンへ出向くだけです。

施術中は特に何もする必要はありません。横になって安心してスタッフに任せておけば、確実にレベルの高い脱毛を行ってくれます。自己処理だけを続けていても、なかなか思ったような成果を上げることはできません。これは脱毛に限った話ではないのですが、やはりその道のプロに任せるのが最も確実なのです。